
ニャンコの思いのブログ

私ことニャンコが反復性うつ病性障害と診断されてからの仕事やロードバイクなどのことについて書いてみようと思います。

休職中だが体は動く

こんにちは。

休職スタートしてから最初の土曜日のお話です。

この日は、以前からエントリーしていたロードバイクの4時間エンデューロに参加。

休職している身で大会に参加してもいいものなのか、迷いました。

でも、体が動くのにじっと家に閉じこもっていることのほうがストレスになると思い、

嫁さんからの反対もなかったので、思い切っての参加でした。

当日は、台風の影響もあり、非常に暑く風が強い一日でした。雨の中走るより全然状況はマシです。2014年に参加したときは雨の中の走行で、バイクも人も油と泥にまみれましたからね。

今回も前回同様、所属しているチームF5CCから私をいれて4名で参加。

単純計算で一人一時間走ればよいわけで、それほどの負荷にはなりませんでした。

f:id:utsu201005:20160905122905j:plain

 ただ、休職しているという負い目(かな)を感じていたので、レースを満喫する心の余裕がなかったです。健康で働けているほうが趣味も思い切り楽しめることを認識させてもらったレースでした。

レース結果ですが4時間エンデューロロード男子のカテゴリでは32チーム中7位と大健闘。私も頑張りましたが、足を引っ張るペースだったことが残念。

ウツから抜け出すのはいつになるのやら。。。

最後まで読んでいただきありがとうございました。