読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ニャンコの思いのブログ

私ことニャンコが反復性うつ病性障害と診断されてからの仕事やロードバイクなどのことについて書いてみようと思います。

休職12日目

f:id:utsu201005:20160912134203j:plain

こんにちは、ニャンコです。

日曜日に下書きからアップするのを忘れていました。

土曜日の夜も、3時30分頃に中途覚醒(もういい加減おさまって欲しい)。

中途覚醒は、土曜日の午前にロードバイクの朝練に参加して疲れてるはずなのに、体の疲労とは関係ないのか、それとも土曜の朝練に慣れてしまって思ったほど体は疲れていないのかも。ロードバイク初心者のころは、今と同じ距離を走っても足はつるし、筋肉痛になったり、ハンガーノックにもなったりと大変でしたが、今はまったく無関係だから。もう少し強度を上げた練習メニューにしたほうがいいかもしれない。

土日をかけて、電子書籍の北川恵海著「ちょっと今から会社やめてくる」を読みました。今の心境に近いタイトルなので選んだ小説です。

ブラック(?)企業で働く若手社員の話で、一時期の自分の働き方に似ていたので共感できた内容でした。

この本の中に、生きていくのは・人生は誰の為?、会社の為じゃないよね、自分の為が半分、自分を大切に思ってくれる人の為が半分なんだ、だから会社にしがみつくこと(その仕事が好きなら別だけど)は辛い生き方なんだって内容があり、勇気を少しもらえました。

簡単に読めるから仕事が楽しくない人、プレッシャーに押しつぶされそうな人にオススメですね。