読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ニャンコの思いのブログ

私ことニャンコが反復性うつ病性障害と診断されてからの仕事やロードバイクなどのことについて書いてみようと思います。

うつ病男!休職一ヵ月延長戦突入

こんにちは、ニャンコです。

昨日、神経科への通院日&復職判定日でした。結果は一ヵ月休職は延長となりました。

f:id:utsu201005:20160928170501j:plain

背中の痛みは休職前に比べると格段に良くなってきました。しかし、睡眠が中途半端(深夜目が覚める、朝早く目が覚める)なので、復職は無理なんじゃないかという思いでしたので、休職が延びてくれてありがたかったです。

先生から、一日どのような過ごし方をしているのか聞かれたので、午前中は眠気で動けないときがある事、午後はマシになるのでマックやドトールコーヒーに出かけてインターネットやら読書やらしていることを話しました。外に出て活動できているので、回復はかなりしてきていると判断されたようで、復職時の仕事の内容を会社の保健師と相談して決めていくように進めてくださいと言われました。

11月からは復職するスケジュールで動かないといけないみたいですね。

10月にあとどのくらい復活できるかと、会社側の対応次第かな。

休職前の役割と仕事量では、自分のキャパを超えてしまっているので、チームリーダーから外してもらえるか、チームリーダー役を増やして仕事量を軽減してもらえるか、無理なお願いですが会社側に打診してみました。結果はどうなるやら。。。

後一ヵ月、どこまで復活するだろうかが心配ですね。

ここまで読んでいただきありがとうございました。