読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ニャンコの思いのブログ

私ことニャンコが反復性うつ病性障害と診断されてからの仕事やロードバイクなどのことについて書いてみようと思います。

ダメ人間!毎日悩んでしまうこと

f:id:utsu201005:20161006080741j:plain

おはようございます。ニャンコです。

今朝はだいぶ涼しきなりました。秋らしく感じますが、日中は30度まで上がるそうでまだまだ秋には遠いですね。

昨夜は久しぶりに寝付けなかったのですが、夜中に目が覚めることなく朝を迎えることができました。こんな日が多くなってくれるとうれしいですね。

先月までは、どのように休みを過ごせばよいか悩んでいましたが、今月になってからこのままで復職ができるのか?って悩むようになりました。休職している方は必ず悩むことだと思います。復職後の仕事はあるのか、会社として今回の復職はありなのか、同じ仕事、同じ会社に復職して今後続けられるのか?不安でいっぱいになります。

でも結論は、復職してみないとわからない、未来の不確定要素がてんこ盛りの状態では何一つ確かなことがないのですから、心配しても何も解決することはないんだなということになります。

今を生きる、過去にとらわれない(過去は修正できないから)、未来を考えない(心配しても何も変わらないから)、この考え方になるんだよね。今を生きる、なんとなく難病を抱えている人の言葉に感じてしまいますが、人間だれにでも言える事です。今を精一杯生きていけばいつか笑顔にもなれるでしょう。テレビを見ていて、街中の人を見ていて笑顔の人を見るたびそんなことを考えて、その人の一生懸命生きている人生を想像してしまいます。

一日一日一生懸命生きていくことができれば、こんな素晴らしいことはないんだろうなあ、そうなりたいと思いました。

ここまで読んでいただきありがとうございました。