読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ニャンコの思いのブログ

私ことニャンコが反復性うつ病性障害と診断されてからの仕事やロードバイクなどのことについて書いてみようと思います。

やっとiPhoneをiOS10にアップデートしてみたら、いろいろいらない機能がついていた

f:id:utsu201005:20161007104048j:plain

こんにちは、ニャンコです。

自分のiPhone5Sに、やっとiOS10にアップデートしてみました。

いきなり、ロック画面からホーム画面に移動するさい、ひと手間増えてしまっているぞ。

指紋認証機能を有効にしているのですが、今までは、ホームボタンに指をあてるだけでロック解除できたのに、10からは認証させてからホームボタンを押さなきゃならない。

ウィジェット機能が拡張されたためこのような仕様になったようだ。

今までのほうが使いやすいのにと思ったが、機械にこだわりを持つほうではないので、今度からこう使うことになったのね、ふーん、仕方ないね、使っているうちに慣れちゃうよねと思うので、このくらいのことなら気にしなくなるでしょうね。

気になる方は、表示をさせないように変更できます。

設定アイコン>TouchIDとパスコード>今日の表示をオフにしてください。ウィジェット表示がされなくなります。

ここまで読んでいただきありがとうございました。