ニャンコの思いのブログ

私ことニャンコが反復性うつ病性障害と診断されてからの仕事やロードバイクなどのことについて書いてみようと思います。

新品か!BP9のリアルーフスポイラーの再塗装完了

こんにちは、ニャンコです。

ブログ連投です。

BP9アウトバックのリアルーフスポイラーが雨ざらしのため、経年劣化しクリア層がはがれてきてしまっていました。見た目が非常に悪い。まだまだ走れる車なのになんか乗っていてかわいそうでした。

f:id:utsu201005:20161007104556j:plain

f:id:utsu201005:20161007104616j:plain

交換となると70,000円以上はかかるそうなので、交換は諦めました。じゃあ、DIYで直せるかググってみましたが、まず屋内の作業場が必要なようです。当たり前ですよね、塗装なんですから、ホコリなんかが舞い散っている屋外での作業は考えられません。ということで、屋内の作業場なんぞ持っていないので、板金屋さんに再塗装してもらいました。さすがプロ、綺麗になって戻ってきました。値段も32,400円と思っていたより安かったです。

これで、まだまだ気持ちよく乗れますね。

ここまで読んでいただきありがとうございました。

ちなみに、下の写真が再塗装後の状態です。

f:id:utsu201005:20161007105504j:plain