ニャンコの思いのブログ

私ことニャンコが反復性うつ病性障害と診断されてからの仕事やロードバイクなどのことについて書いてみようと思います。

落ち込みがきつい

おはようございます、ニャンコです。

今日も、なかなかパソコンを立ち上げる気力が出ず、さっきまで倒れ込んでいました。

土日月と本日、落ち込みが激しいです。

土曜日の朝から、嫁と喧嘩。喧嘩といっても一方的に不満をぶつけられたので、いなくなってしまいたいと思ってしまい、自殺衝動が高まってしまいました。でも、原因は自分の暗さ、はっきりしないしゃべり方、それだけで周りにいる人は嫌な気持ちになるでしょうから、私の対する不満が溜まるのも仕方ないです。

自分自身、朝からなんでこんなに疲れ切っているのか、ほんとに知りたいです。

疲れ切っている→表情が暗い→しゃべりたくない→周りの人に避けられる、という悪循環になっています。

薬を変えて体の痛みは少し良くなったのに、疲れがとれないのはもう勘弁してほしいです。これでは復職してサポートセンターで電話を受けるなんて無理、たぶん相手の話をすぐに理解できないんじゃないかと思います。

外に出ると、普通に働いている人がすごく立派に思えてしまいます。自分がダメ人間で生きている価値はないんだと思え、みじめになります。今はまだ、前向きに考えられない状態。まだ復職は無理な状態なのかもしれないです。

読んでいただきありがとうございました。