読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ニャンコの思いのブログ

私ことニャンコが反復性うつ病性障害と診断されてからの仕事やロードバイクなどのことについて書いてみようと思います。

復職の条件

おはようございます、ニャンコです。急に涼しくなり体調崩しそうですね。気を付けないと。実家ではそろそろ稲刈りの時期かな。

f:id:utsu201005:20161013081917j:plain

11日にいつもの神経科に通院してきました。

復職予定まで3週間を切りました。復職後、また同じチームリーダーとなるのはかなりつらいのではないのか、やっていけないのでは?という不安に駆られていることを先生に話しました。

先生からは、復職後の仕事が、以前より軽減されていれば、リーダーから外れていれば問題ないんだね、それなら、一度上司に復職後の仕事内容について面談して話を聞くか、会社の保健師から聞いてもらうかしてはどうだろうか?それがはっきりすれば不安はなくなるのと思うとのこと。

それで少しは不安が解消すればよいと思い、上司と保健師に相談メールを嫁と一緒に悩みながら書き、出すことができました。自分一人でメールをかけない状態では復職できないんじゃないか?と思うのですが。。。

翌日上司からリーダーからはずすとの連絡があり、不安はひとつ解消といったところ。

後は10月末までにどのくらい回復できるかがポイントになりますが、朝の背中の痛みが再発し始めている事、仕事ができるか不安が残ります。どうしても毎日これについて悩んでしまいます。嫁が励ましてくれることはうれしいのですが、悩みは尽きないです。

ポジティブに考えられない、ちょっとしたことで自殺が頭をよぎる事が怖いです。でも自殺で家族に迷惑をかけるくらいなら、休職をできるだけとったほうがいいと思いとどまっています。ダメな自分も許してあげなきゃいけませんね。

読んでいただきありがとうございました。