ニャンコの思いのブログ

私ことニャンコが反復性うつ病性障害と診断されてからの仕事やロードバイクなどのことについて書いてみようと思います。

復職許可

f:id:utsu201005:20161109144728j:plain

こんにちは、ニャンコです。

本日復職許可の診断書をもらいました。良い事ですが、不安を感じます。

復職して同じ業務をできるのか?

不安に感じるけど、やってみないことにはどうなるかわかりません。

休職前のように「しなきゃいけない」「こうであるべき」という考え方の陥らないよう気を付けて、昼休みもちゃんととり、残業はしないようにすれば、だんだん仕事もできるようになると思う。

会社に復職可能との連絡は入れたから、あとは、復職まで生活リズムを整えていく必要がある。会社の勤務時間と同じように図書館などに出かけ、定時まで何かしらの作業をして、その後帰宅するってことをこなせなければ産業医の面談で復職は不可となるから。

ちょっとハードルが高いなと思うけど、今は頑張る時だ!

このブログを読んでいただきありがとうございました。