読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ニャンコの思いのブログ

私ことニャンコが反復性うつ病性障害と診断されてからの仕事やロードバイクなどのことについて書いてみようと思います。

復職面談を目前に。。。睡眠が不安定で悲しい

f:id:utsu201005:20161115120808j:plain

こんにちわ、ニャンコです。

今日は昨日の雨が上がり、青空になりました。でも僕の気持ちは晴れてないです。

復職面談の日程が決まったと会社の人事部よりメールが届いたのは一週間ほど前のこと。

それから生活リズムを調えるべく、平日は毎朝会社に行くように布団から出て、朝食を食べ、図書館に行き、会社の定時時間までネットや読書などを行い、帰宅するという日々を過ごしていますが、面談が決まるとやっぱり復職して毎日仕事ができるのか不安があります。そのせいか、睡眠時間が短くなってきています。安定していない。結果、朝が辛く、日中の疲れが解消しないので、疲労が蓄積されてきていますね。

これから復職しても以前のようには働けない、オーバーワークはダメ、ペースを落としてワークライフバランスに注意しながら、体調管理をこまめにしていかなければならないと考えると憂鬱になります。

ネガティブな思考になってしまっていますね。休職するぐらいの状態だったんだから元気なころとは違うということ、ちゃんと受け入れなきゃダメですね。反省です。

読んでいただき、ありがとうございました。