読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ニャンコの思いのブログ

私ことニャンコが反復性うつ病性障害と診断されてからの仕事やロードバイクなどのことについて書いてみようと思います。

復職して半年、まだまだ辛い日々

f:id:utsu201005:20170514142937j:plain

こんにちは、ニャンコです。

復職して半年がたちまた。順調に回復していればうれしいのですが、そんなに甘いものではないです。

仕事は休職前と同じくらいの忙しさ。産業医か残業制限をもうけられてますが無視状態。朝は30分早く仕事を開始し、昼休みはまともに取れず、ほぼ昼食のパンを食べてトイレに行くのみのため大体10分から15分ぐらいか。夕方になり仕事の区切りがつかず、そのまま残業、残業は1時間で終わるはずもなく、自動的にサービス残業決定。その間、他の社員はこちらが忙しいのに手伝う気もなく帰宅。

最近はお客様から私へのクレームが頻発している。自信なんかとっくにないのだが、クレームになると上司に迷惑をかけてしまい本当に申し訳ないと思う。でも、今の私ではこれ以上の仕事の質を上げられないのも事実。毎日が苦痛に感じ、食欲はがた落ち状態。時々過食に走ることもありますが。

もう、土日は何もやる気力はなく、このままでは、また休職してしまいそう、そうなったら会社は辞めなきゃならないだろうな。続けるなんて言ったら、まず妻が許さないだろう。転職できればいいが、何のとりえもない自分、こんな自分を雇ってくれる会社はないだろうな。

明日からの仕事に備え、つかの間の休息を取らないと。