読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ニャンコの思いのブログ

私ことニャンコが反復性うつ病性障害と診断されてからの仕事やロードバイクなどのことについて書いてみようと思います。

ツール・ド・エコパ観戦に行ってみよう

おはようございます、ニャンコです。

起床時の背中の痛みは休職前に比べ40%ぐらいになっています。が、そこから下がらない。おまけに、眠くてブログを書いている間に寝てしまいそうです。。。たぶん、昨日米櫃の中にコクゾウムシが発生していたので、妻と一緒に2時間ほどかけておこなった選別作業のせいかもしれません。

コクゾウムシってこんな虫

f:id:utsu201005:20160919091533j:plain

小さい虫で毒もないので、間違って食べても害はないですが、気分的には良くないですよね、頑張って排除しました。

米櫃に入れる虫よけを購入したほうがよいかもしれませんね。

話が脱線しましたが、今日はツール・ド・エコパの開催日。私はエントリーしていませんが、ぶらっと観戦に行ってみようかと思います。

参加チーム数は、9月3日開催のしずおかBIKE&RUNグランプリよりも多いとかな?あと、やる気も出るのでは?という思いもあります。

でも、本当の理由は、一日家にいても鬱々と仕事のことを考えてしまうから、なるべく考えないように出かけてしまえ!ってところです。

帰りに、どこかで、お昼を食べて、お茶して帰ってこれれば最高ですね。