ニャンコの思いのブログ

私ことニャンコが反復性うつ病性障害と診断されてからの仕事やロードバイクなどのことについて書いてみようと思います。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

復職3日目

こんばんは、ニャンコです。 今日は復職3日目でした。 まだ、読みきれないメールが残っています、さらに新しいメールが来るので、いたちごっこ状態、イヤになってきますね。 だんだん周りが見えてきたら、チームがちょっとヤバイ状態になっているのがわかっ…

復職2日目

おはようございます。ニャンコです。 今日はとってもいい天気、ロードバイクに乗るには最高の天気だね。 昨日は復職2日目でした。 まだ、溜まっているメールの整理が終わらないですね。いろんな案件のメールが飛び交っているので不要か、必要か判断していく…

復職初日

こんにちは、ニャンコです。 昨日は復職初日でした。 2ヶ月 3週間休んでいた間、メールが10,000通溜まってました。ほとんどがいつも読まないメールなので実質読まなきゃいけないメールは100通あるか無いかぐらい、それでも多いな。 一日メールを読んで終わり…

保健師さんとの面談終了

こんばんわ、ニャンコです。 今日は天気がよく、車の中は暑いくらいでした。 さて、今日は会社の保健師さんとの面談でした。 久しぶりの会社出社、緊張しました。 迷惑をかけた同僚は嫌な顔をするのでは?と心配で、ドキドキしながら会社のビルの会議室に直…

復職面談を目前に。。。睡眠が不安定で悲しい

こんにちわ、ニャンコです。 今日は昨日の雨が上がり、青空になりました。でも僕の気持ちは晴れてないです。 復職面談の日程が決まったと会社の人事部よりメールが届いたのは一週間ほど前のこと。 それから生活リズムを調えるべく、平日は毎朝会社に行くよう…

前から気になっていたライトの汚れ

こんにちは、ニャンコです。 今日は夏からずっと気になっていたフロントライトの汚れを掃除しコーティングし直してもらうことにしました。昨年10月に一度クリーニングとコーティングをしてもらったのですが、また汚れが目立ってきました。カー用品店で自分で…

復職許可

こんにちは、ニャンコです。 本日復職許可の診断書をもらいました。良い事ですが、不安を感じます。 復職して同じ業務をできるのか? 不安に感じるけど、やってみないことにはどうなるかわかりません。 休職前のように「しなきゃいけない」「こうであるべき…

不安と不調

こんにちは、ニャンコです。 今日は土曜日恒例のロードバイクの朝練の日。 朝寒いのでちょっと厚着をして出発。これが失敗でした、集合場所までいく30分の走行でかなり暑くなってしまいました。この時期のウェア選びは難しいです。。。 今日も20人ぐらい集ま…