ニャンコの思いのブログ

私ことニャンコが反復性うつ病性障害と診断されてからの仕事やロードバイクなどのことについて書いてみようと思います。

2017-01-01から1年間の記事一覧

久しぶりに会社に行けない

こんにちわ、ニャンコです。 最近、体調を崩し会社を休んでしまいました。 仕事量が増え、定時時間内で終わることがほぼ不可能な状態。残業はすでに産業医から言われている制限時間を半月でオーバーしそうな状態。だから昼休みなしで仕事を進めています。こ…

復職して10か月の近況

こんにちは。ニャンコです。 先日、パソコンを買い替えました。今までは6年前に購入したWindows7 CPUはceleromだったので、パソコンが立ち上がるまで時間がかかりすぎ、少し重い処理を実行すると一気に処理速度がダウンして、もう満足な性能ではなくなって…

復職して半年、まだまだ辛い日々

こんにちは、ニャンコです。 復職して半年がたちまた。順調に回復していればうれしいのですが、そんなに甘いものではないです。 仕事は休職前と同じくらいの忙しさ。産業医か残業制限をもうけられてますが無視状態。朝は30分早く仕事を開始し、昼休みはまと…

復職してそろそろ4ヶ月(順調じゃないね)

こんばんわ、ニャンコです。 復職してそろそろ4ヶ月が経ちましたので、一応、現状を記録しておきます。 復職ははっきり言って順調ではありません。 産業医からは3月末まで残業禁止といわれていましたが、仕事の状況から、なかなかノー残業はできません。 た…

ギリギリ

こんばんは、ニャンコです。 復職してから、三ヵ月は残業はしないように、させないようにと産業医から言われてましたが、残業しないと仕事が終わらない状況になってきています。 仕事のリズムを変えたいが、振られる仕事量は休職前と変わらないどころか、増…