読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ニャンコの思いのブログ

私ことニャンコが反復性うつ病性障害と診断されてからの仕事やロードバイクなどのことについて書いてみようと思います。

焦りと不安増大

f:id:utsu201005:20161019094104j:plain

おはようございます、ニャンコです。

休職期間が後10日ほどとなっってきました。

復職後は仕事内容が変わることが分かっているのですが、なんとなく不安が増しています。自分自身、今回の休職で仕事に対する考えかた何にも変わっていないんじゃないかと思えるし、体の痛み、特に背中の痛みが最近再発していることもあり、復職できる状態なのだろうかと考えてしまいます。

復職するためには、どこかで、頑張る時期があるはずだろうとは思うのですが、今は不安で何もできず、今使っているスーツの予備のボタンや生地はしまってたか気になったり、メガネのレンズの細かな傷が気になり始めたり、何かやらなきゃいけない焦りが出てきたりして家の中をうろうろしてしまいます。うろうろしても何も変わらないのは分かっているんですけどね。それで疲れてくると横になるということの繰り返しです。

今日も朝から家の中をうろうろして、やっとブログを書く気になりました。

これを書いたらまたうろうろしてしまうかもしれません。嫌になります。

今日は、瞑想をしてみて心を落ち着かせ、焦燥感がおさまるか試してみます。