ニャンコの思いのブログ

私ことニャンコが反復性うつ病性障害と診断されてからの仕事やロードバイクなどのことについて書いてみようと思います。

休職14日目… 周りが羨ましい

こんにちは、ニャンコです。

昨夜は寝苦しく、なかなか寝付けませんでした。今朝も背中の痛みは相変わらずひどく、午前中は横になって過ごしてしまいました。こんな日は余計に気持ちも沈みますね。

休職してから、趣味を楽しむ心の余裕が無いですね。趣味や生活を楽しんでる人を見るととってもうらやましい。今の自分を残念に思います。早く復職したいと思うのですが、慌てると再発のリスクが高いので我慢かな。二回目のうつ病が治らないまま仕事を始めたから、綱渡りの毎日になって、綱から落ちてしまったから、今度の復職はタイミングをしっかり考えないと。

そう考えても、

今度の復職は出来るのだろうか?

転職を考えるべきなのだろうか?

毎日、答えが出ない問いかけを自分にしてしまいますね。

今は自分で答えを決めてしまわないほうがいいのでしょう。会社側で不要、無理と判断すれば辞めるだけのことと割り切るしかないかな。

今は我慢して休養に専念すること。

ロードバイクに乗りたくなったら、回復してきたということ。休職中はロードバイクに乗ってはいけないってことではないはずですよね。