ニャンコの思いのブログ

私ことニャンコが反復性うつ病性障害と診断されてからの仕事やロードバイクなどのことについて書いてみようと思います。

復職して2週間

f:id:utsu201005:20161210105141j:image

おはようございます、ニャンコです。

復職して2週間が経ちました。

幸いにも、課長やチームメンバーが理解ある人達で、今の所、業務軽減を許してもらえてます。ここで無理して休むことは、職場の皆さんの負担が増えることがわかってるからだと思います。でも、ありがたいことです。

今の自分は、少しのことで自分の仕事のキャパがいっぱいになってしまう状態です。休む前の様に働けないということは、働き方を変えなければなりません。

仕事の優先順位、出来ない仕事は他の人に任せる、先の詳細がわからない仕事はなるべく考えない、仕事がこなせない量になりそうなら課長やリーダーに相談する。これらを守らなければ再発してしまうでしょう。

第三者の視点で自分を観察する必要がありますね。

眠れない夜があるので、まだまだ綱渡り状態、なんとかストレスを受け流して日々生活していきます。

今日は風が強いけど晴天、午後はロードバイクで出かることにします。