ニャンコの思いのブログ

私ことニャンコが反復性うつ病性障害と診断されてからの仕事やロードバイクなどのことについて書いてみようと思います。

復職一ヵ月が経った

こんにちは、ニャンコです。

復職して一ヵ月が経ちました。

仕事は休職前と同じですが、今は、仕事量を少な目にしてもらっています。

それでも定時に会社を出るのは難しいです。毎日届くメールに目を通すだけで、他の人より時間がかかります。お客様の対応記録を入力するのにも、お客様へのメールを書くのも、一つ一つの作業が”遅い”です。

リーダーを代わってもらったのですが、今までがかなりずさんな仕事をしていたのでミスが多発しています。メンバやリーダー、上司には迷惑かけっぱなしで、毎日心の中で謝罪しまくりです。

そんな自分ですが、一ヵ月休まず出勤することができました。

毎日心の中で謝罪していますが、過去は変えられません。今はもう悔やんでも仕方ない、悪いところを直して、サービスの質をさらによくできるのであれば、自分の休職も無駄にならなかったと思うようにしています。

今は、毎日、メンバやリーダー、上司に感謝しながらマイペースに仕事をしていくだけです。ストレスとうまく付き合いながら、オーバーペースにならないよう気を付けて一日一日を積み重ねていこうと思います。

ここまで読んでいただきありがとうございました。